良くないソファーベッド

良くないソファーベッド


ソファーベッドソファーの機能とベッドの機能を兼用しているため、座るときの座り心地と寝るときの寝心地の両方を満たさなければなりません。


初めは両方兼ね備えていたソファーベッドも使用していくにしたがって、ウレタン部分がへたってきたり、背もたれがフラットにならなくなったりします。

特に「背もたれをリクライニングするタイプ」では完全にフラットにならなかったり、背もたれとのつなぎ目に溝が出来たりすると、眠りにくかったり腰痛肩こりの原因となってしまう場合があります。


ソファーベッドを選ぶときはただ値段だけでなく、ウレタン部分がへたってきたら交換できるか、とかリクライニングする機械部分は耐久性があってまっすぐフラットになるかなども考えないと良質な睡眠をとれなくなってしまうことも考えられますので注意が必要です。


★ 楽天でソファーベッドを探す ★


クローゼットでらくらく収納術

ヤコブセン(jacobsen)

アーネ・ヤコブセン(Arne Jacobsen、1902年2月11日 - 1971年3月24日)

アーネ・ヤコブセンデンマークのデザイナーで建築家。

ユダヤ人であり、モダン様式の代表的な人物のひとりである。

デンマーク、コペンハーゲン生まれ。

デンマーク王立美術アカデミーで建築を学び、1927年に卒業。

初期作品ではバウハウスやル・コルビジェの影響を受けていましたが、独自の家具デザイン手法を確立させ、国際的な名声を得るようになりました。

ユダヤ人であったため、ナチスドイツに占領されると中立国であったスウェーデンに亡命。戦後、デンマークに帰国。

彼の代表的な作品はアントチェア、セブンチェア、エッグチェア、スワンチェアで、世界で最も売れた名作家具に挙げられます。

建築家としても有名で、オックスフォードのセントキャサリン大学、ラディソンのロイヤルホテルデンマーク銀行などを手がけています。



セブンチェアー



★ 楽天でソファーベッドを見る ★




ウォークインクローゼットで収納上手


健康維持
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。