ソファーベッドの張り地

ソファーベッドの張り地


ソファーベッドの張り地素材は天然皮革、合成皮革、ファブリック(布地)の3つに大きく分けられます。


天然皮革ソファーベッドは牛や馬の皮が使われ、高級感があり通気性や吸湿性、耐熱性がいいのが特徴です。
価格が高めなのと手入れが必要なところが難点です。


合成皮革ソファーベッド価格が手頃で、水や汚れに強く変色・退色しにくく手入れがしやすいのが特徴です。高級感には欠けます。

そのため、小さな子供のいるご家庭では汚れに強いのでおすすめです。


ファブリックソファーベッドは麻や綿の素材で作られ柔らかみがあり、通気性があるのが特徴です。

取り扱いには注意が必要でジュースなどの飲み物をこぼすとシミなどがつくこともあります。

最近では洗濯できるものや撥水加工を施したものや防ダニ・抗菌素材を使用したものもあります。


ソファベッドの張り地でお部屋のイメージは大きく変わるものです。

特にソファベッドはそのお部屋のテーマーカラーになることが多いので、そのことを念頭において色を決めることも張り地を選択する上で重要です。


★楽天でソファーベッドを探す★





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
健康維持
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。