良くないソファーベッド

良くないソファーベッド


ソファーベッドソファーの機能とベッドの機能を兼用しているため、座るときの座り心地と寝るときの寝心地の両方を満たさなければなりません。


初めは両方兼ね備えていたソファーベッドも使用していくにしたがって、ウレタン部分がへたってきたり、背もたれがフラットにならなくなったりします。

特に「背もたれをリクライニングするタイプ」では完全にフラットにならなかったり、背もたれとのつなぎ目に溝が出来たりすると、眠りにくかったり腰痛肩こりの原因となってしまう場合があります。


ソファーベッドを選ぶときはただ値段だけでなく、ウレタン部分がへたってきたら交換できるか、とかリクライニングする機械部分は耐久性があってまっすぐフラットになるかなども考えないと良質な睡眠をとれなくなってしまうことも考えられますので注意が必要です。


★ 楽天でソファーベッドを探す ★


クローゼットでらくらく収納術

この記事へのコメント
ソファーベッドを選ぶときも、慎重にしないといけませんね!安いだけというのも…
Posted by みえ at 2008年01月17日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
健康維持
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。