ソファーベッドを激安で

もう春ですね〜。
春といえば入学や社会人としての第一歩など、新しい生活が始まります。
一人暮らしを始めるという人も多いでしょう。

私も大学に入学するにあたって一人暮らしをした経験があります。
家電や雑貨なんかを揃えたりして、新しい生活はどうなるんだろ〜と想像してはウキウキしていたものです。
とはいえ、まだ収入のない学生でしたから、親の援助に頼らなければ何の準備も出来ません。
借りる部屋はそれほど広くない場合が多いので、なるべくスペースが有効に使える家具や家電を使いたいものです。

両親は割りと私の希望を聞いてくれる人でしたが、唯一もめたのが寝具。
私はどうしてもソファーベッドを置きたかったのですが、両親は部屋が狭くなるし寝心地も悪そうだから布団にしろ。と。
確かに両親の言うことも分かるんですが、部屋の片隅に布団を積んで置いておくなんて可愛くないしお洒落じゃない!!
自分のおこづかいで買うからと両親を説得し、ソファーベッドを置くことにしたんです。
ソファーベッドならソファーの役目とベッドの役目を果たすので、寝室は必要ありません。

さあ、自分のおこづかいで買うならそんなにお金は出せません。
なるべく激安で可愛い物を見つけたい!!
そんな時に行ったお店が「イケア」です。
雑貨でも家具でも激安な物がいっぱい!もちろん、ちょっと値の張るものもありましたけど。

おかげでお気に入りのソファーベッドを激安で購入することが出来ました。
イケアは展示の仕方がとっても上手だと思います。
雑貨なども使って、部屋のイメージをコーディネートしてくれているので購買意欲が高まります!
私もこんな部屋に住みたい!そう思わせてくれるお店です。
さらに激安なんだからいうことナシ!ですよね。


>>ソファーベッドを選ぶ



復縁でブログを参考に

良くないソファーベッド

良くないソファーベッド


ソファーベッドソファーの機能とベッドの機能を兼用しているため、座るときの座り心地と寝るときの寝心地の両方を満たさなければなりません。


初めは両方兼ね備えていたソファーベッドも使用していくにしたがって、ウレタン部分がへたってきたり、背もたれがフラットにならなくなったりします。

特に「背もたれをリクライニングするタイプ」では完全にフラットにならなかったり、背もたれとのつなぎ目に溝が出来たりすると、眠りにくかったり腰痛肩こりの原因となってしまう場合があります。


ソファーベッドを選ぶときはただ値段だけでなく、ウレタン部分がへたってきたら交換できるか、とかリクライニングする機械部分は耐久性があってまっすぐフラットになるかなども考えないと良質な睡眠をとれなくなってしまうことも考えられますので注意が必要です。


★ 楽天でソファーベッドを探す ★


クローゼットでらくらく収納術

ヤコブセン(jacobsen)

アーネ・ヤコブセン(Arne Jacobsen、1902年2月11日 - 1971年3月24日)

アーネ・ヤコブセンデンマークのデザイナーで建築家。

ユダヤ人であり、モダン様式の代表的な人物のひとりである。

デンマーク、コペンハーゲン生まれ。

デンマーク王立美術アカデミーで建築を学び、1927年に卒業。

初期作品ではバウハウスやル・コルビジェの影響を受けていましたが、独自の家具デザイン手法を確立させ、国際的な名声を得るようになりました。

ユダヤ人であったため、ナチスドイツに占領されると中立国であったスウェーデンに亡命。戦後、デンマークに帰国。

彼の代表的な作品はアントチェア、セブンチェア、エッグチェア、スワンチェアで、世界で最も売れた名作家具に挙げられます。

建築家としても有名で、オックスフォードのセントキャサリン大学、ラディソンのロイヤルホテルデンマーク銀行などを手がけています。



セブンチェアー



★ 楽天でソファーベッドを見る ★




ウォークインクローゼットで収納上手


健康維持
×

